らっかんぼさつが参ります#あつ森

初心者が綴るあつまれどうぶつの森

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

レンガの橋を滝の上に#あつ森

みなさま、こんにちは✨おやつは食べましたか?わたくしは、じゃがりこでした。 明日からは、自動的に張り切りマンデーですから、ほんの合間ののんびりサンデーです。 みなさまもいろいろおありでしょうが、互いに無理なさらない同盟でよろしくお願いします❤️…

蘇ったお調子者#あつ森

サワワ〜〜ァ みなさま、おはようございます。 全方位にグッモーニング。今日も良い日ですねぇ らっかんは忙しい中推しにプレゼントはかかせませんでしたが、 リアルが大変充実していましたので、ちょっと島のみなさんは放置気味でした。みんなめんご そんな…

見破られた夜#あつ森

こんやは、 ローランさん、フーコさん、しまいにはゆうたろうさん、 と大変賑やかで戸惑っています。 みなさんどうした? キャンプサイトには誰も来ないのに、 どうした? キーーーーーーーン うっほほーーい⭐️ らっかんぼさつが参ります。こんばんは みなさ…

9人目へと続く道#あつ森

如来様、島に15人くらい住めるようにして。 10人なんて、絞れないよマジで 当分8人と暮らすつもりでしたが、日々ドロンとあらわれては秒で食い気味に話すらっかんを島民たちが 「らっかん、またお前か!」とうざがる毎日ですので、 うざがられ対策で数を増や…

音楽は世界を救う#あつ森

タコリーナちゃんがいつも大変かわいい服ばかりくれるんだけど、カジュアルならっかんは着こなせないことが多いので だいたいマロンさんに着ていただいてる。 かわええ。 そんなわけで、マロンさんは舞台映えする衣装を多数所有。全て着こなすところが、さす…

らっかんなりに、カラフル地面の説明する。

あつ森生活。昨夜はノリノリサタデー‍♀️ 夕暮れがきれいなメイですねぇ。 らっかんは仕事があったので、あいまにちょこちょこ活動よ❣️ 仕事がなかったら100でノリノリノリノリだったんですが残念です。 でも、仕事って大事わたくしが藤原紀香だったら、そう…

歌と犬とサングラス あつ森

じーーーんせいはっ ワン・ツーゥ・パンチッ汗かき べそかき 歩こ〜うよ〜 あなたのつけた 足あとにゃきっれいなーぁ 花が 咲くでしょう 腕を振って 足をあげて ワン・ツー・ワン・ツー休まないでっ あーるーけーソレ ワン・ツー☺️ワン・ツー☺️ワン・ツーワ…

あまり弄らない方向

今回も、結局役場が近いです。 島クリは、あまりいじらない方向でやっていきたいです。 根が面倒くさがりなので、やはりなるべく元の地形を活かそうと思います 島クリって大変難しくないですか。移動は楽にしたいけども…道を敷いたり崖の作り方の正解がよく…

8人目で#あつ森

結論から申し上げますと 今朝8人になってヤクバーですよに行ったら 堺さんから 星三つ⭐️⭐️⭐️いただきました。 島二回目、だいぶサボってるのに展開が早いです。 改めて、新島民をご紹介。 左から、 タックンさんナタリーさん(堀北)パッチさんです 三人いら…

プロジェクトワンツー#あつ森

Darling! Darling! いいJust night♪ 割り切れないshotに、 goodときてルゥ 2003年リリース。V6さんの23枚目シングル「Darling」からお届けしております、本日のらっかんぼさつが参ります みなさま、 おはようございます✨ ドロンと参上で、元気元気。 あなた…

誕生日が続きます #あつ森

島をやり直して気づいたんですけど、 前の島とは住人も家具もレシピも服も、 じぇんじぇんかぶりません。養蜂箱なんつってはじめてつくったわい。 わたくしが通信なしだからからかな、余計に じぇんじぇんかぶりません。生きてるといろいろあるんですね。び…

マイデザインでタイル作りと島メロ変えました#あつ森

じーーーっんせいはっ ワンツーーゥ、パーンチ♪ これを秒でつくれた自分を褒めてあげたい。 みなさま、こんばんわ 本日はタコリーナちゃんにティアラを買い忘れましてアイタタターな感じでしたけど、 島メロを変えまして、そんでもって気合いを入れて 面倒臭…

ひとまずこれで#あつ森

あなた、ただいま こんにちはでございます❣️ みなさまはお元気ですか?ゲームで肩こりしたら、グルグル回してエレキバンです。ナイスファイト 本日も我が島はピーカンです。 なんやかんやでホイホイホホイと住人が5人になりまして、役場ができました 堺しず…

誕生日会再び#あつ森

みなさま、 グッドモーニングでございます☀️ モーニンモーニン、全世界モーニン(でもない) わたくしのようなぼさつは、5時からランニング‍♀️でございます。正確に答えると3時から起きておりました。 山ぎわだいぶ明かりて、大変爽快。 これ以上前に進まな…

タコリーナちゃん

あー 子育て疲れたぁああああああ!!! こっちのリコーダーを教えながら、あっちの国語の教科書を読み、漢字を教えながら、算数の丸付けをし、俳句を考えながらぐずられながら音読を聞きながらの昼ごはんをつくりながらの片付けという もはや如来の域。 我…

10数年ぶりの再会で

とりあえず、 すっごくみちゃうんです。 もうね。 ただ、ただ、 アップで顔が見たくて話しかけてしまう。 ウザいって思われていたらどうしよう。 チャンプの目の上しかみてない。 かわいすぎる。 そういえば、離島にキャンディちゃんを探しに行ったんですけ…

3人目の住人#あつ森

昨日、水前寺清子さんオフィシャルブログの閲覧数を増やしたのは、わたくしです。 みなさま、おはようございます。 らっかんぼさつがドロンと参上 (水前寺清子ブログ何回もみました。おげんきそうでなによりでございますよお体ご自愛くださいまし。ワンツー…

深夜の離島

眠れない夜はホットミルクとルマンド。 のらっかんぼさつがドロンと参上。 みなさま、こんばんは! わたくし、 さきほどひっさしぶりに 水前寺清子を思い出しました。 こちらのどうぶつさん、 口癖が ワンツーなんですよ。 一瞬元ボクサーの輪島功一さんがよ…

まるで生き写し

おテント生活を粘りに粘ろうと思いましたが、 なんせ 2回目なんで 要領が良すぎてる サクッとうちが建ってしまった。 メーデーも本日かけこみで2回目やりました笑 人生二周目ですね。 メーデーやって、お話して、終了にしときます。 他の趣味も再開しようか…

ご報告

ご報告です わたくし、 島暮らしをやり直すことにしました どうぶつさんと別れるのがいちばんつらくて、すごく悩みに悩んだのですが…… 最悪… そこはamiiboがあるさと開き直りました。 らっかん、なにもない荒れ果てた土地のときが一番楽しいタイプみたいなん…

小さな浜辺奥のハンモックが置いてある場所#あつ森

あつまれどうぶつの森において出てくる家具の色は選べない上に、島固定の色だったりします。 わたくしも若い時だったらこだわったかもしれませんが、今はもうその辺りは成り行き任せです‍♀️ カラフルなお部屋もかわいいと思いました 実際らっかんの中の人も…

かわいそうなライブ#あつ森

本日はGWということでとっておきサンデー。 みなさまいかがお過ごしでしょうか? 祝日㊗️ということで、 しあわせな気分になれるお写真からスタートです 全国のアイーダファンの皆々様に、改めてはじめまして。 らっかんぼさつが参ります#あつ森でございます…

スローライフのゲーム?【あつ森】

昨日、収納が限界突破と申しましたが、 ほんとうにかなり限界突破でございます。 しかし、 狭い部屋って落ち着くわぁ…❣️❣️❣️ 思い返せば、 わたくしにはテントぐらしがいちばん合っていたように思う。 サブキャラをつくろうかな。 足元欧米か‍♀️ わたくしは…

5月になりました【あつ森】

みなさま、おはようございます 今日から5月。 若葉が萌えいづる時。 ついにお家の収納が限界突破で、 しかしローンは返しません のらっかんぼさつが参りますー‍♀️あつ森 5月の新しいお魚、5時前でも釣れるのですね❣️ もしかして日付が変わったらGOですか? …