らっかんぼさつが参ります#あつ森

初心者が綴るあつまれどうぶつの森

とたけけさんいらっしゃ〜い👩‍❤️‍👨!星3ついただくまで#あつ森

いつでもYESと言いたいらっかんぼさつです。

みなさま、ごきげんいかがでしょうか?

あつまれどうぶつの森のなんとかなる島です。よろしくお願いいたします。

 

 

さて、本日のなんとかなる島は晴天🌞

しずえ(堺)さんから星⭐️⭐️⭐️いただいた昨夜のあと

真夜中に張り切ってライブの格好を模索していたらっかんぼさつでしたが、

f:id:rakkanbosatsu:20200413125314j:image

サングラスでキメた!

 

 

今朝晴天の中

f:id:rakkanbosatsu:20200413125450j:image

 

なんとかなる島に

Kが来ました💖

 

f:id:rakkanbosatsu:20200413125629j:image

 

歳のせいでしょうかね。

あやうく泣きそうになりました🔑

 

 

サングラスのせいで、感涙模様がうまく伝わらなかったですけど、

らっかんの中の人は、とたけけさんに確実に感動してます。

音楽って素晴らしいな💃と思いました。

 

ミュージシャンって、如来様みたいです。

 

いや、如来様以上かもしれない。

 

布きれ一枚さえも、身につけていない潔さ!

 

春の日差しさえも耐えられない我が瞳を恥じたいデス。

 

f:id:rakkanbosatsu:20200413125521j:image

なんもない日の土曜は、ライブに行こうと思います🎵

わたくしの癒しが増えました❣️

 

とたけけさん、ありがとうございました。

 

また週末も、いらっしゃ〜い👩‍❤️‍👨

 

 

 

🎵🎵🎵

 

さて、

ここからは星3つに⭐️⭐️⭐️なるまでのわたくしの道のりをかこうと思いました。

初心者がつづるあつまれどうぶつの森ですので、

同じような初心者の方の参考になればと思います。お付き合い下さい😊

 

  • 我がなんとかなる島に関しては、早々から花を植えている方です。

とりあえず島の中心や家の周りにまとめて花を植えました。

島の全体というより、中心にぎゅっと植える感じです。

 

ぐじゃぐじゃですが、こんな感じに置けるだけ植えるだけ適当に置きました。

汚くて恥ずかしいですけど💦

f:id:rakkanbosatsu:20200413131032j:image

木の数も特に減らしていなかったため、

そのせいか花や木の数についてはしずえさんから指摘されませんでした。

雑草も中心しか抜いていません苦笑

 

 

とにかく、うちに関しては

「人を増やすように」

「柵を増やすように」

ばかり言われましたから、

とりあえずもらった柵を50使い、

あとはひたすら売り土地を作って売る毎日でした。

そうしたら、結果的に毎日人は順調に増えていったかなと思います^_^❤️

 

 

 

  • あとは、らっかんはしずえさんから「手作りの家具を増やすように」と少しだけ言われました。

 

そう言われたのがキャンプサイトを建てた日だったので、

とりあえずキャンプサイト🏕だけに家具を置きまくりました。

 

キャンプサイトを作る前に石や鉄鉱石、木材などの材料を集めておいたので、

作業はしやすかったです。

f:id:rakkanbosatsu:20200413131740j:image

とりあえず、一箇所にギュッと家具を置くと、見た目がかわいくみえやすいと思います。

 

以前のキャンプサイトの記事で紹介できなかった、キャンプサイト向かって左側についてです。

f:id:rakkanbosatsu:20200413132251j:image

まだ家具がぜんぜん集まっていないため、作れた家具を和洋折衷で置きました🏕

とりあえずいろいろ置いた感じですが、雑多な感じもまた味があって良いかもしれません。

地面に関しては後後おいおいですかね。己のマイデザで悟りました。サカナさえもあやういです。

 

 

あんどんやオーブンは買ったりもらったりしたもので、

あとはだいたい手作り家具です。

例えば、たけのそうめんのレシピは、しずえさんからもらい、たけが離島にあったのでつくりました😊

 

 

 

  • あとは…

まったく手つかずな場所については、まだ構想が思いつきません。

なので、全体的に灯りを置きました✨

女子的に、やはり島のあちこちに一番最初に必要なものは明かりかなと思ったからです。

 

とりあえず中心部だけは街灯にしましたが、全体的にはまだ無理なので、

 

海沿いやまだ開発していない場所には…

 

たいまつや焚き火をたくさん置きました🔥

f:id:rakkanbosatsu:20200413132900j:image

特に焚き火は木の枝だけでできるので、

大量に島に灯りを灯したいときにかなりおすすめなんじゃないかという気がしています❤️

一応手作りですし。

 

 

そんな感じで、星三つ⭐️⭐️⭐️になりました。

住人は9人です。

 

 

 

だいすきあつまれどうぶつの森