らっかんぼさつが参ります#あつ森

初心者が綴るあつまれどうぶつの森

わたしに起きたバグ?不思議現象#あつ森

ゲームのことには詳しくないのでわからないのですが、

 

あつまれどうぶつの森をやる上で、わたしに起きた不思議現象についてまとめてみます。

ちなみに、わたくしは通信なしで動作も鈍いです。

これもたまに聞く一種の

バグ?というものでしょうか⚡️??と思いながら書いてみます。

 

 

その一

壁紙が増える🐒

 

壁紙床を複数所有しています。

部屋で壁紙を貼ったり剥がしたり頻繁にした次の日に、同じ壁紙が二つに増えました🤫

収納に二つ入っていました。

 

 

 

その二

靴が消えて、数日後収納に復活🐒🐒

 

イースターイベントのはっぱのたまご🍃でつくる靴を部屋で履こうとしたら、消えました。

その時の足もとに敷いていたのは、ローランから購入したくさばなのラグ🌹🌱です。

 

消え方は、まるで落としたプレゼントが花畑の花に吸い込まれるような感じです。

わたくし、葉っぱとくさばなは相性が悪いのかぁ吸い込まれちゃうのかな、なるへそ。わたくしが悪いんだ。

と思っていました。一応収納もすぐに確認してみました。

 

しかし、その後何度みてもやはり収納にもなく……あきらめたんですけど、

 

それが、何故かですよ。

昨日収納に靴が入っていました。なぜなんだ??

ちょっとよくわかりません😅

 

 

その一の原因としては、

収納から出したりしまったりをして複数の壁紙を貼ったりはがしたりしたので翌日バグったのかなと思います。

わたしは基本動作が鈍く、ベルもあまり所有しないので、

最初の時点で壁紙を二つ買ってしまったミスは考えられません。もともとは収納に一つしかいれてなかった壁紙です。

 

 

二つめの原因としては、わたしがくさばなのラグの上で葉っぱの靴を着替えようとしたのが悪かった??

どうぶつの森に詳しくないのでちょっとよくわかりませんね😅

その時はバタバタ着替えたりしていませんし、なおさら謎であります。

 

 

とりあえず、通信なしでそんなことでも持ち物が消えたり増えたりするので、

 

通信を頻繁にしたり、島で敏速な動きをする方の島なら、

いろいろなハプニングが起きるかもしれませんね🐒🏝

まぁ、わたくしの不思議現象はみなさまの島に比べたら全然大したことがありませんけど🗽

 

 

 

f:id:rakkanbosatsu:20200412071730j:image

とりあえず、玄関開けたら直ぐトイレだということは前々から説明して欲しかったYO🐒