らっかんぼさつが参ります#あつ森

初心者が綴るあつまれどうぶつの森

島メロを大好きな春の歌にしました あつ森

大変夜分に失礼致します🍤

らっかんぼさつと申します。

 

おパートの後に昼寝をしてしまいまして、逆に夜ランラン👁という状態です。

 

仕事は今大変な時を迎えているのですが、

帰り道に桜の開花に出会えたことで、らっかんの気持ちも明るくなりました。

 

日本人にとって、チェリーブロッサムの存在は尊いんですね。

来年こそは花見したいなと思いますが、

来年に想いを馳せるだけでなく、

今の現状を前向きに過ごしたい。

いまを大事にしたいと思います。

今大変な方は、どうぞご自分を大事にしてください✨

 

 

 

さて、

なんとかなる島の方は大変平和です。

出歩き放題であります♾ゆえ、あつ森生活においてはアクティブに過ごした本日の夜。

(また、分けて記録させてくださいませ🕊)

 

 

島メロも変えました🌸

 

あつまれどうぶつの森をはじめたら、絶対にこの曲を春の島メロにしようと決めていました。

 

音感がある方ならすぐわかるかと思いますが

f:id:rakkanbosatsu:20200405011901j:image

森山直太朗さんのさくらです🌸

らっかんの中の人が森山さんのファンですので、

桜の季節にはこの歌で間違いねぇ🤗と思っています。

 

わたくしの勘を頼りにつくりました。

ファンとしては、絶妙なタメや伸ばしも再現したいところなんですが、

島メロの都合上無理があるようです。

 

でも、大満足です🌸ありがとうございます(森山さんも任天堂さんも御徒町さんも)。

 

 

 

イースターもすすんでおります。

たまごちゃんがあちらこちらから湧いて出る状況なので、

あっという間にひと部屋イースターに🐣

f:id:rakkanbosatsu:20200405013507j:image

 

昭和ならっかんは、未だにイースターの過ごし方をわかっておりません。

しかし、わからないなりに堂々と全身たまごちゃんに。

らっかんの中の人の子供達の幼稚園がカトリックでしたので、たしかこういった異文化の行事もやっていた気がしますが…

結局よくわからないので、Wikipediaで調べます👩‍🏫

f:id:rakkanbosatsu:20200405014110j:image

ベッドは、どうやら低反発がすごい。

 

寝返りも打てるので、そこそこ横幅もありますよ💫

かいがらのベッド以来のヒットです。

 

らっかん、あつまれどうぶつの森は久しぶりなどうぶつの森なんですが、

時代の進化に驚いております🦜